本文へスキップ

新しい視点で○○○を活動する hirohidekai

活動報告report 

2020.6  津軽三味線小山会 
有志約90名による リモート大演奏会

2019.6.22 竹の会 ゲスト出演


2019年6月22日に、伊豆の国市、函南町を中心に活動している「竹の会」による演奏会にゲスト出演しました。二胡の演奏の他、ピアノと二胡、尺八と三味線、太鼓と三味線の共演と、多彩でした。


浩秀会から、坂田さんが”秋田に方節”をソロで演奏しました。



その後、浩秀会で緋の段を合奏しました。




更に、京劇俳優による圧巻の京劇や、中国の二胡演奏家の美しい音色も楽しめました。



しっとりとした曲調の浩秀先生の独奏


2019年 長泉町文化祭

2018年 長泉町文化祭

2018年10月25日(日)
第54回長泉町文化祭に参加しました。
10分間の演奏時間で、演奏曲は、
・南部俵積み唄
・津軽じょんから節(旧節)
・六段(1段から3段まで)   です。

今年は、彩夏ちゃんの唄が入りました。

出演前には、いつものお稽古会場にてリハーサルを行いました。

彩夏ちゃんは、今日が唄の初舞台です。


宗ちゃんも、いつの間にかこんなに大きくなりました。
現在、大学3年生です。

第11回ふれあい祭り(映像あり)



2018年2月4日(日)
伊豆の国市文化協会芸能ふれあい祭りに参加しました。
今回は、浩秀会のTシャツのご紹介です。前と後ろのデザインです。
この時間、一番忙しく係をされていたメンバーは、一緒に写ることはできませんでした。
ごめんなさい。インフルエンザに罹ってしまって参加できなかったメンバーもいますが、無事に終了しました。

演奏時の映像があります。こちらをクリックしてください




2017年 長泉町文化祭の音合わせ

今年も長泉町の文化祭に参加します。
午後の出番前に昼食を食べ、リハーサルです。
本番は10分の演奏時間です。
曲目は、黒田節、津軽じょんから節(旧節)、津軽じょんがら節(新節)他



二胡演奏会 ゲスト出演



2016年6月に、伊豆の国市、函南町を中心に活動している「竹の会」による演奏会にゲスト出演しました。二胡の演奏の他、ピアノと二胡、尺八と三味線、太鼓と三味線の共演と、多彩でした。
更に、京劇俳優による圧巻の京劇や、中国の二胡演奏家の美しい音色も楽しめました。


長泉支部でのお稽古風景







浩秀会から2人目の「名取」が誕生した時の、表彰式の集合写真







少し前の写真ですが。
小田原おでん祭り








小山浩秀・浩秀会

TEL 090-2211-5458



inserted by FC2 system